365日しまだもえ

日々愉快

初めましての法則。

 

2021年気がついたけど1発目ですわ…

 

"私は人見知りなんです"

と言うのをやめたのはもう数年前のこと。

私にとってはなんだかこの言葉が逃げの

ように感じたからだった。

逃げって言うのは語弊があるかもなぁ…

私の方から勝手に壁を作ってしまう言葉に

感じてしまったので言うのをやめた。

 

やめたからと言って何かが急に変わった

訳では無いけど私はなんだか生きやすくなった

 

被写体をはじめて数ヶ月。

最近は有難いことに怒涛の初めまして。

を経験しております。ありがてぇ…

 

被写体の時は仕事モードというか

やっぱりなんとなーく気が入ってる

というかなんでしょうね

真面目な話をめちゃくちゃしてしまう笑

 

その人が好きなことを深堀したくなる

とも言うんだけどそれがなんだが真面目な

方向に行ってしまうのです。

多分、悪いことではないんだけど

だいたい2回か3回目に会った時にキャラの

崩壊具合にビックリされてしまうのです。

まぁそれは私にとってはよくある話。

 

私の数少ない友達の多くはびっくりする

くらい人見知りという言葉が概念にない

人達が多い。

昨日もとある10年くらいの付き合いの

友人が私が先日撮影をしてもらった

カメラマンさんに依頼をし、撮影して

もらうからそのあとに会おうと約束をしていた

 

なんとも嬉しいことにそこには

カメラマンさんも一緒にやってきて

くれたのだが、2人の出会って2時間とは

思えない姿に私は爆笑してしまった。

 

3人で何もかもが面白くてゲラゲラ笑った

今年1番お腹を抱えて笑ってしまった

本当に本当に楽しすぎた

 

私は大人になるを感情を隠す。だと

勘違いしていた時期があり爆発的に

感情を出すことがあんまり得意じゃ

なくなった。(顔には全部でてますが)

 

でも本当に楽しかったのです。

本当に本当にゲラゲラ笑って

話の内容なんてくだらなすぎて

覚えてないくらいに…

 

そんな2人を見ていると私にとっては

人見知りしちゃう時間は勿体ないなと思って

しまった。壁の壊し方もっと増やしたいな。

と言うか、いつまでも素直にいたいですね。

 

これからも沢山の初めまして。の人に

出会えますようにと願いつつ…

 

2021年もよろしくお願い致します 笑