365日しまだもえ

日々愉快

美味しい食べ物。

 

しまだもえは写真がとてもマメじゃない。

正しく言うと全体的に性格がマメという

言葉とは程遠いのである。が特に写真

にはとてもとてもマメになれないのです。

 

綺麗な風景も美味しい食べ物も

自分より何倍も素敵に写真が撮れる人が

撮っていてなんらかに載せてるからまぁ

自分で撮らなくてもいっか。となる。

 

まぁ、最近はフィルムカメラの魅力に

ハマりにハマっているので普段よりは

少しマメになった気がしているが

それでも少ない方かなと思っている。

 

写真を撮るならもっと五感味わいたい。

もっとその場の空気を記憶に残すために

使いたいと無意識に近いとこで思うらしい

だからなんとなーく人に写真撮ろうや。

って言うのが恥ずかしい照れる!!!!

でも写真は嫌いじゃないからマメな人が

声掛けてくれるとすごく嬉しいし

なんならあとから1枚くらい写真撮れば

良かったなと思うことが多々ある。

 

そんな訳だからなのか私は色々過去の

思い出が薄い 笑。あんまり覚えてないのだ。

元々"今を全力で楽しむ"人間なので

いつも今が楽しいからあんまし過去を

こまめに覚えてないのかもなんだけど。

とりわけ、場所を覚えておくのが苦手で

これは何処の店?どこ行った時?となる

 

ただ、この人と行った。この人と食べた。

というのは割と覚えている。不思議だなぁ。

そんなことをふと思った時に私は、

美味しい物を食べる。ということも好き

なのだが自分の好きな人と美味しい物を

食べるのが好き。らしいと気がついた。

美味しい物プラスその時の楽しかった

エピソードが強く残る。

 

これは食べ物に限った話ではないんやけど。

特に食べ物はそれが強い気がする。

 

いやまぁ、今日の話はオチはないんす。

ただ気がついただけのことを文字にしました

 

結局、私は好きな人達と何かをするのが

好きなんだろうなぁと思う。うんうん。

 

でも今後はもう少し思い出を形に残して

みてもいいかもしれないなぁと。

 

あとは…私自身が一緒に美味しい物を

食べに行きたい。とか楽しいことしたい。

とか思ってもらえる人になりたいなぁーって