365日しまだもえ

日々愉快

ちゃんこお題ダンス

 

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずヲタ活(引きこもりVer.)

に精を出しております。笑

 

昨日、Twitterとインスタでサラッと募集を

はじめた"ちゃんこお題ダンス企画"の

詳細というか想いをこちらに綴らせて

もらいたいと思います✨

 

おもしろそーって思ってもらえたら

嬉しいし、私も頑張るのでよかったら

応援してくださいませ。

 

ちゃんこお題ダンス企画

しまだもえが皆様からもらった様々な

"お題"を元にダンス作品を作る。という

至ってシンプルな企画です。

 

ここからの文章は昨日、我が主宰が上手に

説明してくれたので言葉をお借りしながら

説明いたします。笑

 

ダンスを観る時、テーマ、タイトル

シチュエーション、キャラクターなどが

既に決まっていてお客様はそれを観ます。

この企画はこの作品の第1歩って言える

テーマを見る側が見たいものをリクエス

することが出来る!という企画。

 

ダンサーさんって結構踊って欲しい曲を

リクエストしたりしてるけど

根本の作品の"お題""テーマ"の部分を

リクエストしてダンス作品を作る人って

あんましいなそうだなぁと思ってやる

決意をいたしました。

実は私には踊る曲って最重要事項とは

感じられなくて…笑。だって無音の中でも

ダンスって面白いし。

だったら、自分が出来そうな"お題"を

考えて作るのではなく自分の発想には

なかった世界に触れたいと思いました👼

 

これはコロナで騒がれてて舞台に立てない

からはじめたわけではないというのも

理解して貰えたら嬉しいです。

これは長期企画です。細く長くですが

気が済むまでやり尽くす覚悟でいます。

(もちろんお休みしながらね😊)

 

私は振付が出来ません(ダンサーなのに)

でも何か作ってみたい気持ちはありました

私は振付を作る能力は劣ってるかもしらん

けど"妄想力"は多分人並みくらいはあると

思ってます。笑

そんな訳で私もやってみようと思った

のであります

 

さてさて長々と想いを綴りました。

 

 

ルールというかこれは皆様に協力

頂かないと成り立たない企画なので

お願いです

 

お題は原則なんでもOK💘

本当に身近なモノでも自然物でも…

言葉に表せることならOK!

形あるものないものも問いません!

ぱっと思いついたものをしまだに届く

形ならどんな方法で連絡してもらっても

OKです!SNSのDMでもコメントでも◎

もし、曲も指定したい場合は遠慮なく

 

どしどし応募お待ちしてます✨

 

私の中ではこんなルールを他に決めてます

▽1つの"お題"の製作期間は5日

▽カメラは1台

▽小道具OK

▽合成はなし!

 

基本自主企画なので低予算というか…

です。映像も初心者ですが

皆様に楽しんでもらえるため、自分も

楽しんでできるため精一杯頑張ります

 

どうぞ温かくお見守りください