365日しまだもえ

日々愉快

けじめ。

 

こちらでのご報告がおくれてました。

あと、単純にやっと気持ちの整理が

付いてきたので言葉にしようと思います。

 

9月、出演を予定しておりました。

オフワンズさんのオムニバス公演が

"中止"という判断になりました。

既にご予約を頂いておりました皆様

ご予約を検討して頂いた皆様

本当に申し訳ない気持ちと悔しい気持ち

でいっぱいです。ごめんなさい。

 

いかにこの状況で演劇をするという

ことが難しいかを思い知らされる日々でした

私は自分の体調管理で頭がいっぱいに

なり精神的にやられまくり(情けない)

コロナとは全くもって関係の無い精神的な

原因でしかない体調不良に苦しんで

おりました(やっぱり情けない)

 

こんな私でさえ、ここまで根を詰めて

しまいたくなる緊張感の中今みんな

公演をしてるのかと思うと本当に凄いな

という言葉しか出てきません。

 

やりたかったというのは簡単なのですが

私はやらなくて良かったとも思います。

仕方ないことなのかもしれないけど

危機感の差が物凄く露骨に出てる環境

だったので。大丈夫がない環境。

何かあったらどうしような不安。

自分達でどうにかしなきゃ行けない。

これはあくまでも私個人の考えで

今回に関しての話ですが、作品に集中

できる環境作りが難しかったです。

 

もちろん、今上演している多くの団体さん

は細心の注意とスタッフさんを中心に

物凄く気を張って行っていると思います

だからそこはある程度信頼していいと

私は周りのプロ達を見ていて思います。

 

私が未熟すぎたのもあり本当に作品に

集中出来なかった…悔しいです。

でも本当に本当ならやりたかった…

やっぱり、中止というのは物凄く

複雑な気持ちになります。

 

なんだか今回の中止をいい勉強だった

という言葉ではまとめたくありません

(なんとなくね…)

 

本当にしまだの舞台姿を楽しみに

して下さっていた方に申し訳ない気持ち

でいっぱいです。

わがままを言ってもいいならば

これからまた舞台に立てる日を目指して

精進して行きますのでどうか見守って

頂ければ嬉しいです。